爪。

久しぶりの更新になります。。。
ここんとこ僕にしては珍しく(最低です!)毎日ギターの練習をしていて
今更ながら気付いた事がありました。

爪なんですけどね、毎日練習しているとあんまり伸びないんですね!!!
ちょっと自分の中では小さな驚きです!
そして何故気付いたかというと…
昨日あまりの勤務時間の長さにとうとう1日練習出来なかったのです。
そして今日になってビックリ!
なんと一気に爪が伸びているじゃありませんか!!!
でもきっと測ってみれば1㍉にも満たない程だと思いますが
練習続けていた日々とは明らかに伸び率が違うような…。。。

まぁ実際測った訳でもないし、僕の気のせいかもしれません。
なんの実証も出来ないのですが…。。。
心当たりのある方は是非ご一報を…

久しぶりの更新なのにつまんなくてすいません
眠いのです…おやすみなさい。。。


この記事へのコメント
おじゃまします(o^∀^o)
夜分遅く申し訳ありません☆彡
以前、私がケガをして、爪をとった時がありました。爪が、半分位生えてくる頃に、皮と言うか皮膚と言うか、まぁ、ガーゼがとれる状態になります。先生に『後、どれくらいかかります?』って聞くと、『人間、1日1ミリのびる』との事。『家帰って、計ってみなさい』って言われた事が、ありますよ。
Posted by みのパパ at 2008年10月31日 02:09
みのパパさん、こんばんわ!
僕はギター弾くために左手は深爪、右手は2ミリ位の爪を
常にキープしております。
ただ仕事で荷扱いをするとよく知らないうちに
伸ばしている爪は割っちゃうんですよね。
そしてLIVEまでの日数を考えながら
ひやひやしております。。。
1日1ミリですか!これからは逆算して安心出来るかも!!!
貴重な情報ありがと~!!!
Posted by aisostandard at 2008年11月01日 03:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
爪。
    コメント(2)